大学生・ふーた流!生活スタイル

一度きりの人生は無駄になんてしない! 自分らしく生きる風太のブログ

【2018年夏】関東⇒関西、北陸へ!3日間青春18きっぷ旅行記(1)

f:id:fu-ta963:20180918131224j:plain

初投稿!!

こんにちは、風太です。

今日はかいわれ大根の日だそうですね。

さて、長かった夏休みも今週で終わり…ということで、この夏に行った旅の思い出を残していきたいと思います!

 

 

まず始めは青春18きっぷ旅行です!(8月7日~8月9日)

これまで一人で旅をしたことがなかったのですが、18切符というお得なアイテムがあると聞き、丁度18歳のいい機会なので定番の関西へ行くことに。

ネットで情報収集していると、ムーンライトながらという夜行列車に乗車すれば早朝に大垣着なので、より滞在時間を長くできると知ります。

この電車を使えば実質日帰りの旅行も可能ではないかと考え、ネットの助言通り1か月前にチケットを購入。結構人気のようです。

小田原駅からの乗車すなら0時台出発で日付をまたがず、18切符1回分を使わなくてすむこともリサーチしていたため、行きは小田原発で予約。

 

しかし!!!

夜行列車ということで時間間隔が狂ってしまい、

8月7日5時50分大垣着、8月7日22時48分大垣発のつもりが、、、

8月7日5時50分大垣着、8月8日22時48分大垣発で購入していました

 \(^0^)/

 

もともと格安一人旅をする予定だったのに、 ホテル代!ホテル代プラスっ!!(galaxyのCM風)

ケアレスミスには気を付けましょう。

 

その後楽天トラベルで安い宿を探していると驚きの宿を発見したのですが、それについてはまた今度。

 

今回はここまで。ザイチエン。(二外は中国語です)