大学生・ふーた流!生活スタイル

一度きりの人生は無駄になんてしない! 自分らしく生きる風太のブログ

【2018年夏】関東⇒関西、北陸へ!3日間青春18きっぷ旅行記(5)

f:id:fu-ta963:20181008104138j:plain

こんにちは、ふーたです。

 

体育の日ですね!

私が小学生の時は6月に運動会🏃が開催されていましたが、今の小学校はどうなんでしょうか??

また玉入れしたいなー笑

 

では前回の続きです!

 

今回は奈良県斑鳩町です♩

あの世界遺産で有名な町です。

 

 

f:id:fu-ta963:20181008104432j:plain

JR郡山駅から二駅、法隆寺駅到着!!

 

そうなんです。法隆寺に行きます。

 

駅名になってるくらいだからすぐたどり着けると思ったら大間違い

 

20分近く歩きます(笑)

 

f:id:fu-ta963:20181008104955j:plain

 でも道は分かりやすく、途中にスーパーマーケットもあるので休憩も可能です。

私は暑くてアイスが食べたかったので、ピーチ味の爽を食べました😊

しっかり果肉も入っているので食べ応え十分ですよ!

 

 

スーパーから少し歩くと、、、

f:id:fu-ta963:20181008110821j:plain

やっと着きました、法隆寺

 

 

ここから参道を歩いて門をくぐると受付があるのですが、

 

拝観料がなんと1500円!?

東大寺より高いじゃん(;'∀')

 

でも法隆寺は絶対に行きたかったので払いますよ、1500円。

 

f:id:fu-ta963:20181008110113j:plain

すげぇ! 教科書で見たやつだ!

 

1300年の歴史ってすごいなぁ~

 

f:id:fu-ta963:20181008112253j:plain

綺麗✨

 

f:id:fu-ta963:20181008112328j:plain

ホーム画にしてもいいレベル。

 

f:id:fu-ta963:20181008112356j:plain

私のスマホ、写真が美しく取れるので嬉しいです(*^▽^*)

 

2時間くらい満喫できました🎶

1500円払って来てよかったって思いましたし、また来たいなぁ

 

法隆寺駅に戻る途中、西側の門から出たのでそのまま散歩していると、

f:id:fu-ta963:20181008114439j:plain

なんかいい感じの住宅街発見!

 

f:id:fu-ta963:20181008114546j:plain

こういうのんびりした雰囲気いいですねぇ~*1

 

f:id:fu-ta963:20181008114712j:plain

突き当りには古墳もありました。

 

家に帰ってから調べてみると、先ほどの西里地区といい、法隆寺の大工さんたちが住んでいた集落らしいです。

だからあんなに美しかったんだ!

 

そして、藤ノ木古墳は多数の国宝も発見されたvery famousな場所だったらしいです( ゚Д゚)

もっと下調べしとけばよかった…

 

 

今日はここまで。次回は宿泊地、大阪ですっ! ザイチエン。

 

f:id:fu-ta963:20181008120031j:plain

法隆寺の参道です↑

 

*1:´∀`