大学生・ふーた流!生活スタイル

一度きりの人生は無駄になんてしない! 自分らしく生きる風太のブログ

【2018年夏】関東⇒関西、北陸へ!3日間青春18きっぷ旅行記(6)

f:id:fu-ta963:20181123105727j:plain

こんにちは、ふーたです。

 

大学が忙しく、久しぶりの更新となってしまいました…(;^ω^)

勤労感謝の日にほんと感謝です!

 

では前回の続きに行きまーす😲

 

今回は宿泊地・大阪です✨

ほとんど観光してないけど…泣

 

法隆寺駅から大和路線約30分

宿の最寄り駅到着す!

 

 

f:id:fu-ta963:20181123111335j:plain

       新今宮ですー♬

 

 

ホテル新今宮のカプセルホテルに1泊しました。

 

travel.rakuten.co.jp

 

皆さんご存知の地名だと思われますが、新今宮に対するイメージはただ一つ!!!

 

 

 

 

 

「治安悪くて危ない!」

 

 

 

 

 

分かってます(笑)

あいりん地区の存在も…

しかしそれ以上にホテルが安いのが魅力!

 

確かに西口を出るとタバコと尿の混ざったようなニオイが…😢

 

 

でも大丈夫!

ホテル新今宮は駅から左に曲がって徒歩30秒、大通りに面しています!

 

f:id:fu-ta963:20181123113544j:plain

↑斜めですけど、綺麗なカプセル!!

 

部屋の正面が洗面所で、かつドアの上に隙間があるので、同じ階の中国人の声や歯磨きの音が丸聞こえなのはご愛嬌( ̄∇ ̄;)

 

カプセルホテルなのに、一人一室の個室なのもGOOD!

 

 

そしてなんといっても一泊の料金、

 

1800円1800円でございますっヽ( ▽∀▽)ノ フォー!!

 

いや、十分でしょ笑

夏休み期間でこの料金だから、他のシーズンはもっと安いかも!?

 

それでもやはり女性の方はやめておいたほうがいいかも…(大浴場も男性用しかないし、、、)

 

 

とりあえず自分が宿泊した際は全くトラブルがありませんでした!

 

私はまた泊まりたいです🎶

 

f:id:fu-ta963:20181123115815j:plain

夕飯は難波に行って食べました!

 

新今宮から大和路線で2駅なのでアクセスも便利なんです。

 

せっかく大阪に来たんだし、本場のたこ焼きが食べたい!と探し回ったのですが…

リサーチ不足でどこが美味しいのか分からない(;▽;)

 

f:id:fu-ta963:20181123120317j:plain

結局、なんばの地下街にあるお蕎麦屋さんに行きました…

 

天ぷら美味しかったからセーフ。

 

 

大阪滞在はこんな感じで終了!(いやほんとに)

またゆっくり旅行します。

 

次回はやっと二日目。京都、福井に行きまーす!ザイチエン。