大学生・ふーた流!生活スタイル

一度きりの人生は無駄になんてしない! 自分らしく生きる風太のブログ

【2018年夏】関東⇒関西、北陸へ!3日間青春18きっぷ旅行記(3)

f:id:fu-ta963:20180924135547j:plain

こんにちは、ふーたです。

 

今日は中秋の名月 🎑ですね!

我が家ではお月見団子ではなく、ウサギのお饅頭を食べます。

 

それでは前回の続きで、8月7日の奈良公園観光レポート行きま-す!

 

JR奈良駅西口からはぐるっとバスに乗車して奈良公園に向かいます。

奈良観光に便利!ぐるっとバスのご案内//奈良公園・平城宮跡 アクセスナビ

こちらのバスは一律100円なのでとにかく安い!

ありがたいです😊

毎日運行しているわけではなさそうなので、公式サイトにてご確認ください!

 

バスを降りてまず向かったのは、、、

f:id:fu-ta963:20180924142656j:plain

春日大社!!!

 

今年はちょうど創建1250年なんですと!

なんかもう歴史がありすぎて、よく分からない💦(とりあえずスゴイってことです)

f:id:fu-ta963:20180924141555j:plain

 いやぁー朱色が美しすぎる★

 

 春日大社に参拝したのは初めてだったので一度来てみたいって思っていたのもあるのですが、今回ここに来た一番の理由はこちら!!

 

f:id:fu-ta963:20180924144652j:plain

       御朱印です!

 

私は御朱印集めをしているのですが、創建1250年の今年だけ鹿ちゃんデザインの印が頂けるのですっ!

可愛い~~~~~♪♪♪

 

御朱印コレクターの方は是非!(お参りも忘れずにー)

 

 

 

ここから東大寺に向かうのですがその道中、

f:id:fu-ta963:20180924145637j:plain

うおっ!

f:id:fu-ta963:20180924145746j:plain

可愛い~~~~~♪♪♪

↑先ほどの可愛いを引用↑

 

春日大社も初でしたが、まず奈良公園自体初めて来たのでホント幸せです(^^♪

中学修学旅行は京都ONLY(それも嵐山、清水寺美山町だけ)だったので。

 

鹿様、大好きですっ!(このあたり全域、糞だらけなのはご愛敬)

 

 

15分弱歩くと見えてきました、

f:id:fu-ta963:20180924150814j:plain

テレビでよく見るバカでかい門!

南大門っていうんだって~

 

この門を通った時の感想、

 

「周り中国人だらけじゃん!」

 

だってリーベンレン(日本人っていう意味)ばっかり言ってるもんね。

それしか聞き取れないし、まず何言われてるんだ、日本人(笑)

 

 

そしてついに参拝するぞ!と思っていたのですが、

 

拝観料、600円。

 

うん、覗くだけでいいね。

f:id:fu-ta963:20180924151623j:plain

綺麗に見れて、写真も撮れたんでOKです笑

 

奈良公園巡り、終了!!(二ヶ所しか行って無いけど)

 

今回はここまで。 ザイチエン。