大学生・ふーた流!生活スタイル

一度きりの人生は無駄になんてしない! 自分らしく生きる風太のブログ

【2018年夏】関東⇒関西、北陸へ!3日間青春18きっぷ旅行記(4)

f:id:fu-ta963:20180930151406j:plain

こんにちは、ふーたです。

 

今夜は台風🌀がヤバイらしいので怖いですね…(´・д・`)

私は一日ニートしてるので多分安全です。

 

ということで前回の続き、行きまーす!

今回は金魚タウン・大和郡山なんです~♪

 

 

f:id:fu-ta963:20180930142241j:plain

JR奈良駅から大和路線で一駅、郡山に到着しました!

よし、スペースパークのプラネタリウムを見に行こう、、、

 

 

いや、福島じゃねーーーよ!?

 

奈良から10分ではもちろん福島県にワープできません笑

こちらは大和郡山市ですよん。

 

最近は金魚の電話ボックス撤去の件で有名ですね。

 

↓金魚で有名な理由はコチラ↓

www.city.yamatokoriyama.nara.jp

江戸時代から発展していったんですね! すげぇ~

 

では郡山城に向かいます! (金魚池は時間がなくて今回行ってません笑 ☜紹介したくせに…)

 

f:id:fu-ta963:20180930142837j:plain

途中にはレトロな商店街があります。

でも全然人がいない、、、泣

f:id:fu-ta963:20180930143121j:plain

うちの地元には商店街がないので、このような雰囲気はとっても新鮮なんです♬

 

f:id:fu-ta963:20180930143412j:plain

商店街を抜け、近鉄郡山駅を過ぎると城っぽい壁が出現。

さらに10分くらい歩くと…

 

f:id:fu-ta963:20180930143733j:plain

到着!? 

 

あれ…?

 

 

城なくね???

 

www.yk-kankou.jp

↑観光サイトのと違うんだけど、、、

本体取られちゃった感じですか?

 

でも他に人いないし、ベンチあるからここで休憩しよ。

座って音楽聴いてました。

AviciiのSunset JesusとかEDMです(^^♪

 

1時間くらいステイしたらほんと居心地よくなっちゃって、また来たいなって思っちゃいました(笑)

 

 

家帰ってからネットで調べて驚いたのですが、実は私、郡山城のメインスポットを見逃していたみたいです!

 

郡山城址」で検索すると出てくるのは追手向櫓という所だそうですが、私が行ったのは天守台!

 

うん、やらかしましたね。

浅草観光で浅草神社だけ参拝して、浅草寺に行かずに帰った的な?(僕は浅草神社大好きです!)

 

でも天守台もいいとこだったので、また郡山城チャレンジしたいです✊✊

金魚も見たいし…

 

 

今回はここまで!

次回はあの有名な世界遺産に行きます。

ザイチエン。