大学生・ふーた流!生活スタイル

一度きりの人生は無駄になんてしない! 自分らしく生きる風太のブログ

【2018年夏】関東⇒関西、北陸へ!3日間青春18きっぷ旅行記(ラスト)

f:id:fu-ta963:20181123161810j:plain

こんにちは、ふーたです。

 

今日3つめの記事😂

ここまで来たら今日終わらせちゃえの精神です(笑)

 

 

前回の続き行きまーす。

最終日についてですが、ムーンライトながらに乗車し、宇都宮行っただけなので、午後2時には家に帰ってきました。

 

夜の大垣駅からスタート🚃

 

f:id:fu-ta963:20181123161728j:plain

 

東京へLet's go!!!

f:id:fu-ta963:20181123162839j:plain

 

帰りはあまり眠れませんでした(^▽^;)

 

f:id:fu-ta963:20181123163122j:plain

朝5時5分に東京駅に到着し、山手線で上野へ。とりあえず関東に帰ってきたので無事ゴールです!!

 

上野は幼い頃から祖父母に連れてきてもらっていた思い出の街なので大好きです。(今は通学途中で毎日通ってますが笑)

特に精養軒のビーフシチューがお気に入り😋

 

f:id:fu-ta963:20181123162958j:plain

 

早朝の上野駅、人がいない😓

 

この時間、上野にいるのは初めてですが、すごく新鮮な感じです^o^

 

 

 大垣から来たので18切符の元は取れていますが、折角なので寄り道していきます🌟

5時46分上野始発の宇都宮線で終点、宇都宮まで行きます。

 

 なぜ宇都宮を選んだかというと、、、

 

 

 

 

行ったことなかったから。

 

 

 いや、ほんとにそれだけです笑

 

f:id:fu-ta963:20181123172022j:plain

7時29分に宇都宮到着し、宇都宮二荒山神社へ向かいます!

 

これも、ただ神社に行ってお参りして、御朱印を頂きたかっただけです💦

 

日光の二荒山(ふたらさん)と異なり、宇都宮は二荒山(ふたあらやま)と読むんですね😲

 

f:id:fu-ta963:20181123171257j:plain

JR宇都宮駅から20分弱歩いて到着。

 

鳥居でかっ❕

 

 ここの広場では地元の中学生がトレーニングをしていました🤸‍♀️

 

f:id:fu-ta963:20181123171819j:plain

階段が急だ~💧

 

f:id:fu-ta963:20181123172130j:plain

登りきったらキレイな景色🎵

 

f:id:fu-ta963:20181123172315j:plain

御朱印も頂けました✌🏼

 

 

 

 

ということで、無事3日間の18きっぷ旅(神社巡り?)終了です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

電車の旅って楽しいですね!🚆

 

でも次回の旅行記は、、、

 

 

海外🌏です❗

 

夏休みはボランティアと観光で2ヶ国行ったので、それについて書こうと思います。

 

それではまた。ザイチエン。